2017年7月1日土曜日

残念なお知らせ&嬉しいお知らせ&残念なお知らせ



残念なお知らせ・・・


102号室にご入居のツバメちゃん

うんこ受けを設置して数日後

お部屋は、異様に静かでヒナの姿が見えず・・・

親鳥2羽は近くの電線に


変だと思い、出勤前お部屋をチェック


4羽いたヒナは3羽おらず、1羽は亡くなっていた

1羽を取り出し、燃えるゴミ袋さ手厚く埋葬

んで3羽はどこさ行った?



カラスは近寄れない102号室

最近、ムク鳥orヒヨ鳥?よぐわがんねげっと

家の庭に来てるのは確認済み(グミを食べに来てる模様)

102号室に近寄れる大きさだ・・・

ネットで調べると、ヒヨ鳥はツバメのヒナを連れ去るとあった

これすかねな・・・残念!






んで嬉しいお知らせ・・・



ヒナが連れ去られて2日後、101号室跡に変化が

GWにカラスに攻撃され、巣を落とされた101号室



ツバメちゃんが巣を作り出した







102号室の住人だったツバメちゃんか?

新しいツバメちゃんか?

一生懸命巣を作ってます







2日後の6月19日完成!2羽でご入居開始です








6月26日

抱卵開始

孵化まで2週間ちょいすかね・・・


もうちょいしたら、カラス&ヒヨ鳥除けを設置します



今度はうまく行って欲しいと、家の猫ちゃんズも応援中!









んで、残念なお知らせ・・・


6月30日


なんでも揃う皆様の店・たっしょの「まごや」閉店だそうです


残念!


自販機のジュースが消えている(寂)