2017年7月9日日曜日

7・08「江島列島アイランドホッピング」牡鹿半島シーカヤック




な・なんと・・・02:40起床


自宅を03:00前に出発!







小屋取浜

04:47


ちれいだね~






朝ビール飲んで潮風に包まれる幸せ・・・




06:30前田ちゃんがやってきた!








高級外車のボロボ車検中につき、本日代車・・・


カヤック積めないので


前田ちゃんからカヤックお借りしました


ラサ男さ乗り込みます







小屋取浜出艇

06:55







女川原発の工事も収まりつつあるような・・・







針路:笠貝島







江島列島が呼んでいる!







ベタ凪







本日は2ピースパドル(代車さ1Pパドル積めないの)


カフィンパドルだ!

久々に使ったげっと、体は忘れていない

いい感じ








07:58





















笠貝島到着

08:19







ウミネコの楽園です!


もちろん無人島


うんこが落ちて来る~







うんこ&うんこ&うんこ







笠貝島を周り







おらの大好きな景色








針路:足島(無人島)














足島








丸太が浮いてる?と思って見てたら・・・


丸太がぐるぐる回ってる????

よく見たら「ラッコ」だ!!


噂で聞いていたラッコちゃんに初めて遭遇



警戒心が強く

すぐ潜って逃げます・・・








きっと笠貝島にいた「笠ちゃん」だと思う


津波にまっこまされても生き延びて


江島列島を転々としているのでしょう



きっと1頭のみ















足島の「アシちゃん」!







ラッコ分布図

アシちゃんは、もっとも南さいるラッコだと思う・・・


10年~20年生きるみたいだげっと


体に巻き付ける昆布は、この辺さおがってないので


きっとワカメば巻いて寝ているのでしょう・・・


頑張れアシちゃん!


愛しく感じます・・・






足島もウミネコの楽園


うんこが怖い・・・















金華山も周る~?














足島を周り江島列島唯一の有人島

江島へ














江島・学校の浜さ上陸です


ここさ上がるの10年以上振りくらいかも?


昔ウミネコの碑が立ってだげっと、津波で流された模様・・・


09:32







江島水温19度台






江島ギャルと遭遇・・・


ダーリンと磯遊び中?






ギャルに「お気をつけて」とお見送りを受け


江島出発


10:56





















針路:平島(無人島)















平島もウミネコの楽園!





















針路:二股島(無人島)

11:19














二股島(ウミネコおりましぇん)なすて~?







二股島の股間を抜け抜け~








ヌケヌケ~






ヌケヌケ~






















早崎水道

11:52















小屋取浜着艇

12:33






































ベタ凪の江島列島26km


アシちゃんに会えてラッキーかやっちんぐ!


前田ちゃんお世話になりましたー