2017年7月3日月曜日

07・02「アイランドホッピング」牡鹿半島シーカヤック



道中、ちょっと濃霧気味・・・


牡鹿半島は大丈夫がや?と思いながらも向かった


その前に、ガソリンがギリギリで

田舎のGS朝早くからやってなく・・・






石巻・日和大橋

濃霧は大丈夫そうだいっちゃ・・・


ガソリンはまだ入れてなく

渡波のSGやってなかったらUターン(24時間営業GSへ)だ







渡波GSで無事給油でき


途中ガスかがってだげっとも

鮎川浜から07:20出艇







針路、あず南端







07:58







金華山山頂は雲or霧






あずの灯台






08:02






08:24






あずビーチさは向かわず

針路、たっしょ


海が夏らしくなってきた・・・







あずくて・・・

クーラーバックからキンキンのお飲み物ば取り出し

乾杯08:48

んめんめ!






漕ぎながら飲めるのね・・・







ちもずのよい、うねり






予報では・・・

風が上がる感じだげっともベタベタです






たっしょの、ニッタの浜さは上がれず(波で)

学校の浜さ向かうも、時折まっこまウエーブが入るので

上陸せず・・・






たっしょば周っかなど思ったげっと

前回周ってるので止めで・・・






針路、トズラ






昔はウサギが住んでた


ちなみに上陸しない方が良いです












09:38












針路、鮫島






あずくて・・・

本日2本目

ん~んめんめ!






鮫島上陸

10:10






鮫島トンボロビーチ






早いおしぃるは

冷やし中華

んめんめ!






反射テープも大分傷んできましたね


鮫島で1時間休憩






清崎






11:36鮎川着艇






なすて~こごさあるのー?






あずい・・・



腐れボロボも32万キロオーバー


ここ2年トラブルなす?(逆に怖い)








上がった後から、風が出てきた・・・


風向S寄り





































本日24km


大きなうねりで、ちもず良かった


牡鹿半島も短い夏海の色さ突入です