2017年6月18日日曜日

6・18「月浦→田代島一周→月浦」Oshika Seakayaking



18日牡鹿半島へ



何故か石巻市内を通るルートで向かった・・・






予定では「小屋取→笠貝島→江島」


んで、ご覧の通り視界500m




朝「霧情報」チェックした時は

衛星の位置が悪く東北地方は「判定不能」だったのね



出島さ行ってるカヤッカーが気になる・・・








小屋取出艇を諦め、牡鹿半島W側さ移動







月浦出艇08:10



















針路たっしょ!

油を引いたようにベタベタ







んでたっしょで、しょんべこ上陸

09:15






ダッシュ島だと、開封し匂いチェックするげっとも・・・







たっしょのw側

階段=むかし大謀網の番屋があった・・・








三ツ石崎もベタベタです


















ニッタの浜へ






凪の間さ上がっぺど思ったげっと


ニッタの浜へUターン(引き寄せられる)







参詣すねどわがねのね!







10:13

































おっと!なんと言うタイミング・・・


見つかってしまった






しばし色々とお話し・・・


たっしょも原住民いなくなったら、終わりだな



10:22




「あんだのズボンいいごだ!」

って声を掛けてきたのは・・・



「磯さ行ぐ時いいべっちゃね~」だど・・・

88歳


色々とお話し・・・


豪快、かずあんこも去年亡くなった

黄金伝説で浜口がお世話になった=日の出荘







数十分で色々考えさせられた・・・

この為に、きっと上がれって引き寄せられたのね~






あと5年後10年後のたっしょは、どうなっているのか?














狐﨑を目指します












月浦着艇

12:08


ログでは海上行程27km


まだまだビリビリ漕ぎますよ!