2017年5月14日日曜日

Arctic Raider/アークティックレイダーラダー部メンテ



先日の漕ぎ中、右側のスナップシャップルが劣化で割れ

海上でラダーワイヤーが外れた

ワイヤーが外れた際、踏ん張っていたフットペダル(右側)も抜ける


いやいやいやまず

ソロで長距離横断中でなくて良かったなぁ~と思う



古い艇なので、漕ぐ前はモロモロチェックが必要なのね~






んで本日小雨の中、レイダーのラダー部をばらしてメンテ


いや~部品がどれも限界な感じ・・・

Sisson Kayaksのラダーはオリジナルなのすかや?

バリー系なの?んでもバリーのラダー部見た事ねーす・・・

わがんねなや!と独り言多く


まぁ、もう手に入らないであろう、大切な大切な部品達なんどすえ~

変形&固着&ガタ等々


大切に乗るしかねーんだなこりゃ




んでロープを切りバラします・・・







オーマイゴー!







スレンダーなお尻だよぉ~







まずは、ちんようびの帰りモンベルで3.5㎜ロープ7m分購入



んで、今日ビバホームさ買い物さ行き・・・

5㎜長くて取り付け出来ず、ホーマックさ買い物さ行き・・・



ラダー上げ下ろしロープ新品に張替えラダーセット完了!





これで大丈夫がぁなぁ~?


だぁ~いじょ~ぶぅ~だぁ~♬(きっとね)



アークティックレイダーユーザーの皆様(誰もいねがな?)

ラダー部メンテよろすこお願いしますよぉー