2016年9月3日土曜日

8・27~28「伊豆半島遠征・1日目」



夏の終わりに、伊豆半島へ


テラちゃんどすがちゃんの3人で、下田までレッツラごー!

第一運転者は、すがちゃん(菅生→那須)

雨が強くなり第二運転者、テラちゃんに交代(那須→海老名)

アンカーはおら、(海老名→下田)

テラ号快調過ぎでした!


21:00仙台出て、下田に03:40到着

ビール飲んでお陀仏ね・・・







1時間位仮眠して、目覚めるとこの空!

あずいよわ・・・

下田の駐車場は車も人も多かった







んで6:30オープンと同時に、ジョナサンでモーニング



今日は、石廊崎ば周れるんでねーの?

台風は沖にいるものの、風は弱い予報・・・





んで、大竹組の皆さんと合流です

大竹ちゃん&ヨネちゃん&キヨちゃん&ハナちゃん&イガピー

お世話になります!


出艇予定の弓ヶ浜は駐車料金1500円で断念

川から海さ出るんだど・・・ごいすー





こいな出艇場所さすが・・・


春は桜が綺麗なんだって











おいは、ヨネちゃんのダブル艇さ乗り込みます


ヨネちゃん、肩も徐々に回復してきた、いがったのね~

んでも、まだすんぱいだがら無理せずコキコキしてけろー



川を下り弓ヶ浜ビーチ前さ出ました

ちれいなビーチ












沖には神子元島が見えました

そのうち・・・攻めます






海は、なんぼがうねりが入り、岸沿いはまっこまされるので

近寄りましぇん





ダブル艇追い波に乗りグイグイ進みますー

ヨネちゃんちもずいね





風力発電のプロペラが並んでます


















おっ!サメが登場ー

ジョーズじゃなく、えらすけサメね・・・


この日は、亀も見だよ

海面から顔だけ出してた

ラッキーでした!












石廊崎が見えてきた












石廊崎遊覧船・マリンバード号と石廊崎

中央に見える白い屋根が、石室神社(神社まで上がった帆柱は有名)






間違いなくパワースポットだいっちゃ!



























ヒリゾ浜に上陸です

普段は海水浴客うじゃうじゃなんだって・・・

うねってたから誰もいなかった模様

ラッキーだいっちゃ


泳ぐ~泳ぐ~

潜る~潜る~

体にまとわりついてくる魚&綺麗なブルーの小魚

うじゃうじゃいて驚いだよわ・・・さすが伊豆半島南端







潜ってランチ食べて、再び出発です!












すがちゃん、レスキューの練習中・・・






なすて~、あのルータスさ乗るハナちゃんの姿見たかったのに~












いい感じに追い風です






初伊豆遠征で、石廊崎周回のすがちゃん

ラッキー男!






大竹ちゃん、レイダー直さないと!


奥は、怪しい韓国ずんだな・・・





























像の皮膚みたいな岩肌です

ジオジオジオね

















子浦に着艇24km


着艇後色々楽しい事があったげっと・・・




本日のお宿、松崎のNCKへイン

なべさんも加わり、9人で

夕飯は近くのお店へフラフラと歩いて行きました・・・







さくらさ入店ー







生ビール2杯飲んで、僕ちゃん撃沈(泣)






サービス品のところ天ばすすっただけ・・・(悔)

皆さん大いに盛り上がった事でしょうー

もう~やらいだ!


んでも石廊崎周れていがったいがった!

いい夢みてましたよぉー