2016年3月5日土曜日

2・27~28「牡鹿半島」



27日~28日は伊豆半島へ遠征予定だったげっと

この週は、すごどにまっこまさいで

伊豆遠征を断念・・・



土曜日は、ふらふらっと牡鹿半島へ

十八成浜は工事で重機が入り出艇不可能

鮎川スロープに向かうも、こちらも工事で出艇不可能



給分浜から出艇です

民宿めぐろの親方と遭遇・・・

めぐろにカヤックorカヌーが数艇あるとの事

おいのボロボ=カヤッカーだと認識されてました(汗)





天下の鮫島

いや

ダメダメカヤッカーズ聖地の鮫島上陸






最近活躍のバイオライトストーブ

燃料は、まつぼっくりが一番いいのね~






ごみは全て燃やすます






ポカポカ陽気なので

まっ裸(さみさみ)













27日は牡鹿半島泊





28日日曜日は工事も休みだろうと読み

十八成浜へ

休みだ休みだー







参詣して車を神社前に停め






十八成浜から出艇です






本日もビリビリ漕ぎましぇん












学校の浜に上陸





山からおじさん降りてきた・・・


十八成浜に住んでたと言う70代

津波で家は流され、石巻へ移住したと言う

十八成浜も数件しか残っておらず、今後を心配してました


まぁー喋る喋る・・・

娘の話になって、これが長かった(汗)











この浜は「学校の浜」だと教えてもらった

昔はここで生徒が、海藻&あわびなど採って漁協へ売り

学校の備品を購入していたと言う・・・



どこさでもある「学校の浜」





沖はうねうねです・・・






十八成浜もがらっと変わるようです

道路は山側を走るのですね・・・

海上の赤い点線のとこまでビーチ(砂浜)だそうです



当分十八成浜から出れないと思います

いっしゃら、され邪魔だ!