2013年1月20日日曜日

1・20「大寒漕ぎ」


1人で水研から出艇。雪が舞う。風はさほど吹いてない。
キリっとした空気が気持ちいい・・・


出艇後すぐアクシデントに見舞われる・・・
Mさんから譲ってもらった某スプレースカートが、どうやってもはまらない=15分程格闘したげっと何ともならないので諦め漕ぎ出す。









スカートをはめようと上陸=でもどうやってもはまらず=サイズが合ってなかった・・・

スプレースカートの重要性を確認できた日・・・





ポールカフィンと同じ=ホット紅茶で温まります。

ラジオはいつでも携行してます(右端)

某島に鳥居が見えたので上陸


竜神様が祀られてました=お参り。






おいの他に海に出てたのは、ウエイクボードのみ。
親近感が沸く沸く!

予定では4時間ぶっ続け漕ぎだったけど、コックピット内ビダビダ浸水し、1時間繰上げ早上がり。
17kmちょいの漕ぎで=がおる=体が鈍りきってるのね~
牡鹿半島1周=今のおいには無理=目標が出来たのね~


冬なのに北欧車ボロボはお休み・・・
軽で来た=もちろん許可書届け済み。利府街道でパトカー5台とニアミス=いやぁ~正直停めて欲しかったのに・・・

冬の海=装備&ウエア類=海に出る度、無駄が無くなる。天候にも敏感になる。


迷わず漕げよ!漕げばわかるさ!