2012年11月25日日曜日

11・25「シーカヤックで御参拝」


24日夕方家を出て、牡鹿半島へ前入り。
途中風呂に入っぺど思い=ふたごの湯さ寄った・・・
げっとも、ごじゃごじゃいだので退散。

新山浜へ向かった。

夜の牡鹿道=灯りもなくとても寂しい・・・
ココストアも東洋館も早々と閉店してるし。


新山浜は漁港の修復工事が始まりました。
車の駐車は当分出来ません。

車中泊。
とても綺麗な夜空。無数の星と月と雲&金華山を眺めながら=ワンカップ祭り!


5時半起床


日の出



その後、ちょっこら寝ぷかげして
8:30出艇



お見送り付き

仁王崎





小函崎


大函崎








金華山灯台


突然W寄りの強風


風の中を漕いでなんぼのカヤッカー
金華瀬戸に入るまで、Wの強風と真っ向勝負!



いつもかったるい東ノ崎から観光桟橋間・・・
今日はとても充実=びしょ濡れ&潮まみれ!


お迎え付き





シーカヤックで御参拝さ行ぐ行ぐ~。おらひとりだげっとも・・・


いつもスルーしている「浜神社」参詣


黄金山神社参詣

んでおいの他に誰もいない・・・
神職さんに「シーカヤックで来られたんですか?〇〇さんですよね?」と突っ込み=格好で?んでおいの名前も?

ちんかのガハハおじさん&お茶っこ飲まいんおばさん=ご無事で良かったです。






けるける~





車は神社の前さ停めましょう~


お茶の間に直ってました・・・
金華山灯台=W寄りの風が当たらない。

軌跡


各浜の漁港修復工事が本格化してきました。
車の駐車=邪魔にならない所にお願いします。

水温はまだ高く、水の方が暖かい牡鹿の海です。

シーカヤックで御参拝また行きま~す!